愉悦部員のぐだぐだオーダー日記

FGOをメインに日常の記録やら色々と

ただいま、カルデア。

PUBGモバイルにだんだん飽きて、色々なゲームをインストールしては消してを繰り返し、暇を持て余していた僕は元々やっていたFGOを軽いノリでインストール…


職業:マスター
本日付けで復帰しました(^p^)


f:id:gdgd_yuetu:20180729215207p:plain


半年前までは、マーリンと孔明と弓ギルをゴリ押しした廃課金マスターとして人理修復に勤しんでたけど、今回は完全に無課金でのんびりエンジョイ勢をモットーにやっていくつもり。


という訳でとりあえず今日は冬木クリアするかと、シナリオを進めてようやくチュートリアルガチャに到達。

ヘラクレス、もしくはエミヤを下さいなんて物欲センサービンビンで回した結果がこれだよ…!


f:id:gdgd_yuetu:20180729215426p:plain


星4鯖二体は出だしとしては好調なのでは?
リセマラも今回はしないのでこのまま続行。


サポートキャラの火力頼りに進めていって、マシュの宝具が解放された所くらいから、胸のざわつきが止まらない。


そして迎えた11節…


f:id:gdgd_yuetu:20180729220137p:plain


f:id:gdgd_yuetu:20180729220208p:plain


f:id:gdgd_yuetu:20180729220309p:plain


f:id:gdgd_yuetu:20180729220355p:plain


所長ぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ!!!


所長は四コマの方で生きてるからwwwwwなんて草生やしてはみたけど、初見の時は初っ端から衝撃を受けたし、今回も分かってはいたけど何とも言えない気持ちになった。


まあ、そんな感じで冬木は終了。


f:id:gdgd_yuetu:20180729221415p:plain


プレゼントボックスからアイテムを回収して、お待ちかねのガチャタイム!!!


f:id:gdgd_yuetu:20180729221732p:plain


あっ……あっ………これは……


f:id:gdgd_yuetu:20180729221817p:plain


課金したいンゴゴゴゴゴゴwwwww


最大の推しギルガメッシュ
そして中田譲治

福袋は課金するしか方法はないけど、一回きりだから注ぎ込んでも手に入るかといえば違うので泣く泣くスルー。

というか、今回は無課金でやっていくって決めたにも関わらず、もう課金欲全開な自分怖すぎて引くわ。マジで。


その後はマシュに種火食わせて終了。

前回のデータではマシュ放置してたから、今回はちゃんと育ててあげようと決意。それ以前に星4以上の鯖しかレベル上げたりしてなかった…orz


冒頭にも書いた通り、今回は無課金で(これが一番難関)のんびりをモットーにプレイしていくけど、前回してこなかったキャラクターの育成を満遍なくやっていけたらいいなって思ってる。


とりあえず今日は種火周回して寝る。
明日から仕事とか考えただけで憂鬱…orz